忍者ブログ

もてる女・いい女の条件

男性からもてる女性とは?好きな彼氏から愛される女性になりたい・・・そんなあなたの悩みを解消

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背中の脂肪に気をつけよう

背中に自分では気がつかないうちに
ちょっとずつ脂肪が蓄積されてしまうことがあります。

人から案外見られていて印象を左右するのが後姿です。

自分自身で確認することができないので、
気にすることがようなのですが、
ぴっちりとしたTシャツの背中に、
ブラジャーからはみ出してしまっている贅肉が
くっきりとうつっていることが度々あります。

きれいにおしゃれをしていてもこれでは台無しです。

そのうえ脂肪が背中について、
丸まって猫背になっている人がいますが、
これは老けて見えてしまいます。

その反対で若々しく見られる人は、
姿勢がよく、背中にだぶついたよけいな脂肪が無くすっきりとしています。

また余分な脂肪が背中についてしまうと、
腰痛や肩こりの原因にもなります。

一度脂肪がついてしまうと、
背中の場合は手や足のように動かすことが少ないので
なかなか取ることができません。

背中に脂肪をつけないためには、
日頃から背筋を伸ばして姿勢よく歩くことが大切です。

常に背中を意識することで、脂肪がつきにくくなります。

一度ついてしまった背中の脂肪はなかなか取り除けません。

背中を伸ばしてきびきびと動けば
脂肪が背中につくのを防ぐことができます。

日頃家事をするときなどにも意識してみましょう。



PR

脂肪燃焼ダイエットのスープ

ダイエット方法は数々ありますが、
今、脂肪燃焼スープ、
または7日間脂肪燃焼ダイエットと呼ばれるダイエットがあります。

このダイエット法は野菜スープが
ダイエットに向いているという点を利用してメニューに取り入れるのですが、
どういうことから始まったかははっきりとはしていません。

まず野菜スープを作ることが、
この7日間脂肪燃焼ダイエットではじめにすることです。

用意するものはタマネギ3個、ピーマン1個、キャベツ1/2個、
セロリ半分、といった野菜と、チキンスープの素、ホールトマトを1缶で、
それぞれの野菜を一口大に切ります。

その次にチキンスープの素とホールトマトを大き目の鍋に入れ、
そこにひたひたになるくらいの水を加えて
他の野菜も柔らかくなるまで煮込みます。

このダイエット方法のポイントは、
塩こしょうなどお好みの調味料で味付けをしたスープが
脂肪燃焼を促すというところです。

まずダイエット1日目をスープとフルーツの日、とします。

それからダイエット2日目をスープと野菜のみの日、
ダイエット3日目をスープとフルーツと野菜の日という形で
それぞれメニューの大枠が決まっていますその内容に従って
7日間のダイエットに励むと数㎏の体重が落ちるというものです。

このスープによるダイエット方法は実際にやせますが、
脂肪燃焼型のダイエット方法かというと首を傾げざるをえません。

この方法は食事を制限するタイプのダイエットで、
それで、これは長期にわたって
挑戦するダイエットとしては使わないほうがいいかもしれません。



ダンベルダイエット

ダンベルダイエットは、脂肪燃焼のダイエット運動の一つです。

これは1㎏~3㎏程度のダンベルを使った運動を
毎日行って筋肉を活性化させ、
脂肪燃焼効率を上げるというダイエットです。

ダンベル体操は筋肉の血液循環をよくする運動なので、
これにより体の中の代謝がよくなって、
脂肪燃焼を進めることができるのです。

ダイエット目的のダンベル体操ですが、
それだけでなく基礎代謝がよくなる体への体質を改善していくこともできます。

このような運動を1日に15分ずつ続けていると体質が変わっていき、
じっとしていても脂肪燃焼ができるような体にすることができます。

1日のうちの好きな時間に取り組むことが出来るのが、
ダンベルダイエットのよいところでもあります。

一番効果的なものは食事後2時間以内で、
その時間は血糖値が高くなるのでダンベル運動で
血糖値を下げると効果が高まりますテレビを見たり、
音楽を聴きながらでも行うことができるところがいいですね。

1㎏程度の重さが確保でき持ちやすいものなら
ダンベルにこだわる必要はありません。

ペットボトルに水を入れたものや、
電話帳などの身近にあるもので代用ができます。

ダンベル体操には筋肉の量を増やすと
筋肉の代謝活性を高めて脂肪燃焼を促す効果が備わっています。

脂肪燃焼をしながら基礎代謝の高い体質作りが可能になります。



脂肪燃焼ダイエットのポイント

食生活に脂肪燃焼を妨げるような何かの理由を抱えていると、
脂肪燃焼ダイエットのために一生懸命運動をしているのに効果が出ない、
ということがおきる可能性もあります。


脂肪を燃焼させてダイエットできるような体にしていくためには、
炭水化物や糖分の摂りすぎは決してよくないので、
食生活を振り返って見なければなりません。


炭水化物や糖分は体脂肪より優先してエネルギーに使われます。
糖分や炭水化物を摂りすぎないよう心がければ、
脂肪燃焼の効率をあげることが可能になるでしょう。


また運動前に炭水化物を多く取り入れた食事をしないようにすると、
効果的にダイエットで脂肪燃焼させることができます。


血糖値は、糖が体内に吸収され
やさい食材が摂りこまれると急激に上昇するため、
脂肪が消費されなくなるのです。


とはいえ、ダイエットのためだからと食べずに運動をすると、
体がいわゆる飢餓状態になって逆に脂肪をためやすい体になってしまいます。


高たんぱく質を少し増やした食事を、
運動をする数時間前に摂るようにすると効果的です。


また体脂肪には、脂肪を貯め込む白色脂肪と、
エネルギーを消費して人間の体温を維持するための褐色細胞とがあります。


このうち褐色細胞の方が脂肪燃焼に一役買うものなので、
ダイエットではこの褐色細胞を活用していくといいでしょう。


この褐色脂肪細胞は体の中の肩胛骨、首の後、
脇の下などの極めて限られた部分だけにしかありません。


ここに寒冷刺激を与えて刺激を与えるなどすると脂肪燃焼効果がアップします。



1 |  2 |  3 |  4 |  5 | 

記事内検索

最新トラックバック

バーコード

P R

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic

忍者ブログ
[PR]